ニュース記事一覧へ

2018年5月29日

「働き方改革関連法案」、衆院本会議の採決を31日に先送り  強まる会期延長論

 自民・公明の与党は29日、衆院本会議で同日中の採決を予定していた「働き方改革関連法案」について、31日に見送ることを決めた。あす30日の衆院厚生労働委員会では、同法案について野党が2時間(5人)質疑に立つ。立憲民主など主要野党の反発に配慮した格好。これに伴い、参院での審議入りは6月にずれ込むことが確定し、政府・与党は6月20日までの会期を延長する方針を固めた。

 29日午前の衆院議院運営委員会の理事会で…

 

※こちらの記事の全文は、有料会員限定の配信とさせていただいております。有料会員への入会をご検討の方は、右上の「会員限定メールサービス(triangle)」のバナーをクリックしていただき、まずはサンプルをご請求ください。「triangle」は法人向けのサービスです。

 

【関連記事】
「働き方改革関連法案」の4党修正案が衆院厚労委で可決
29日に衆院通過へ、会期内成立は微妙(5月25日)

「働き方改革関連法案」が衆院厚労委で可決、参院へ
6月成立を見越し、厚労省の動き活発(5月28日

通常国会の「働き方改革関連法案」、重要広範議案に指定へ
「法案修正」と「会期延長」の有無が焦点、施行期日に影響(1月1日)


 

PAGETOP