ニュース記事一覧へ

2019年3月27日

紹介事業の指針改正など「了承」、労政審需給制度部会  議員立法の「特定地域づくり事業」法案の概要報告も

n190327.jpg 労働政策審議会職業安定分科会労働力需給制度部会(鎌田耕一部会長)は27日、4月創設の新たな外国人受け入れ制度で指摘されている「悪質な仲介事業者の排除」に伴う指針改正について、厚労相が示した要綱案の諮問を了承した=写真。また、自民党が議員立法で今国会に提出する見込みの「地域人口の急減に対処するための特定地域づくり事業の推進に関する法律案」について、厚生労働省が法案の概要を報告した。同法案は、条件付きで人材派遣ができる事業協同組合を新設し、無期雇用の若者を農業など地域の産業の働き手として通年派遣する仕組みが盛り込まれている。

 この日は…

 

※こちらの記事の全文は、有料会員限定の配信とさせていただいております。有料会員への入会をご検討の方は、右上の「会員限定メールサービス(triangle)」のバナーをクリックしていただき、まずはサンプルをご請求ください。「triangle」は法人向けのサービスです。

 

【関連記事】
職業紹介「求人不受理」の政省令を「おおむね妥当」、労政審需給制度部会
20年3月施行に向け周知、厚労省(1月30日)


 

 


 

PAGETOP