ニュース記事一覧へ

2015年7月10日

求人情報企業、大学からヒアリング  厚労省の第3回「雇用仲介事業検討会」

 民間人材紹介事業などのあり方を検討する厚生労働省の「雇用仲介事業等の在り方に関する検討会」(座長・阿部正浩中央大教授)は10日、第3回会合を開き、前回に続いて関連企業の代表者らからヒアリングした。

 この日は求人情報を大量に扱う大手求人情報企業や、ハイクラス人材のデータベースを構築している求人情報企業、学生を送り出す側である大学の3社1校の担当者から、それぞれの業務概要と求人・求職情報の取り扱いなどについて説明を受けた。

 現在、官民挙げて問題になっている企業側の虚偽情報の審査については、...
 

※こちらの記事の全文は、有料会員限定の配信とさせていただいております。有料会員への入会をご検討の方は、右上の「会員限定メールサービス(triangle)」のバナーをクリックしていただき、まずはサンプルをご請求ください。「triangle」は法人向けのサービスです。

 

【関連記事】
厚労省の「雇用仲介事業の検討会」
第2回会合で紹介事業者などからヒアリング実施(5月13日)

厚労省の「雇用仲介事業の検討会」スタート
初会合の闊達な自由討議で見えた課題と今後の展開(4月6日)

「雇用仲介事業の検討会」が初会合、職安法改正の提言の可能性も
問われる厚労省の"当事者意識"と姿勢(3月31日)

PAGETOP