ニュース記事一覧へ

2020年5月13日

スタッフ一元管理クラウドサービスを無料提供 新型コロナ感染防止でアイル

 総合的なシステム戦略を開発・提供するアイル(岩本哲夫社長)は12日、スタッフ一元管理クラウドサービス「CROSS STAFF(クロススタッフ)」を無料で提供する、と発表した。スタッフを雇用しているすべての企業が対象。WEB給与明細の発行や派遣業向けの契約書作成・情報管理などが網羅されたサービスで、開始から3カ月間にわたり無料で利用できる。申し込みは7月31日までで、現在活用している企業にも適用する。

 新型コロナウイルス感染症の防止対策として、多くの企業にテレワークや在宅勤務が広がる中、「給与明細が電子化されていない」「社内からしかアクセスできないスタッフ情報がある」などの理由で、出社を余儀なくされる業務の存在が浮き彫りとなっている。同社では、こうした現状の打開に加え、新型コロナ収束後も続く「新しい生活様式」を見据えてワークスタイルの進化に取り組む企業を応援すべく、サービスの無料提供を決めた。

 提供する「CROSS STAFF(クロススタッフ)」の機能は、「WEB給与明細・源泉徴収票の発行」「スタッフ宛に資料・メールなどの発信ができる、スタッフ向けマイページ」「派遣業向け契約書作成・情報管理」など。

 対象企業は「派遣スタッフを雇用している人材派遣企業」「販売スタッフを雇用している販売店舗運営企業」「倉庫・運送・配送スタッフを雇用している物流系企業」「医療・福祉スタッフを雇用している企業」をはじめ、すべての業種。同社は「雇用を守るため、奮闘している事業者の皆さんの役に立ちたい。システム化を進める契機にしてもらえれば」と活用を呼び掛けている。


CROSS STAFF(クロススタッフ)

PAGETOP